今日は久々の朝練の巻

Posted: 3月 10, 2013 カテゴリー: ツーリング, バイク用品

今日は久々の朝練に行って来ました。と、その話の前にドック戻り以後の話を少し。

20130310-201757.jpg

前に予定していたパーツを装着して戻ってきました。ラジアルマスター/エンジンガード/ベルトテンショナーです。

20130310-201938.jpg

20130310-202029.jpg

20130310-202052.jpg

こんな感じ。その後FSWの練習でぽてっとこけた時にもエンジンガードのおかげで無傷でした。いきなり自ら実験です…ラジアルマスターはブレーキングがしやすくなって良かったです。

で、本日は朝練なんですが、4:30起きの5:00出発、沼津まで東名で行って、伊豆縦貫で三島、一号線をクネクネと行って箱根まで。その後伊豆スカの予定でしたが、えこぱーきんぐとうちゃくじてんでこの状態。

20130310-202507.jpg

20130310-202545.jpg

濃霧で先が見えず、箱根ではよくあるものの、すんなり小田厚で帰ることにしました。帰りにぶっ飛ばしてるパニガーレにぶち抜かれましたが、海老名でご対面しました。並べて見ても、Buellと比べても小さい!250みたいですよ。これは例のウナギマフラーがついてないですね。

20130310-202827.jpg

海老名でパンを買って帰宅し、09:00から遅めの朝食です。その後買い物に出かけたりして、良いバランスの一日でした。また気軽に出かけるようにしたいです。

About these ads
コメント
  1. kuroda masayoshi より:

    初めまして。ブログ楽しく拝見させて頂いてます。当方、09の12Ssに乗っております。9SXのハンドガードを装着したく、部品は揃えました。同じくNISSINのラジアルマスターを装着しております。あまりにも自然に装着されているのを拝見し、ご教授頂けないかと思いご連絡させていただきました。よろしくお願いいたします。

    • kenazuma より:

      返信が大変遅くなりまして申し訳ありません!ケガで入院しておりました。。。NISSINのラジアルマスターにハンドガードを付ける場合には、レバーを貫通しているボルトに通して使うことになるのですが、意外にうまく収まったのではないでしょうか。気を付けないといけないのが、ハンドガード側のボルトが締めこむタイプなので、あまりきつく締めてしまうとブレーキが戻らなくなってしまいます。一度サーキットで転倒後になぜか戻らず、いろいろ試してみた結果ショックで締め込みが発生したのが原因でした。あまりゆるくもできないと思いますが、締めすぎにはご注意ください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中