ついにBuellを降りました。

Posted: 1月 11, 2016 カテゴリー: Uncategorized

  
ついにBuell を手放しました。2010年に乗り始めてほぼ丸6年の付き合いでした。

途中、事故したり良くないこともありましたけど、イベントに行って友達もたくさんできたり、ツーリングもたくさん行ったり、サーキットに行ってみたりと楽しませてくれました。私のプライベート側で色々と充実させてくれた相棒でした。

色々考えた末ドナドナすることにしましたが、本当に良いバイクでした。新しいオーナーの元で元気に走ってくれることを願います。

しばらくは、もう一台のRC250に乗って行くことになります。

さて、心機一転、また走り出そう。

ツーリング(生きてます)

Posted: 10月 25, 2015 カテゴリー: Uncategorized

久々にBuellでツーリングに出かけました。その後、といってもブログポストが2年以上まえからありませんでしたが、なんとか復活し、なぜか増車したりしつつ今に至ってます。

 
今日はカシノキ号Speed Triple とナツキ号MT-09とのお出かけです。 まずは塩山へ向かってコロッケを目指します。
   
   
途中柳沢峠で休憩、富士山が素晴らしい眺めでした。その後降ってでかコロッケをほうばります。

   
 
カシノキさんの防風装備は、ワークマンで600円だって!馬肉のコロッケは相変わらずメチャメチャ美味い。土日だと予約しとかないと食べられそうにないです。

   
   
その後河口湖方面へ移動し、お昼ご飯。支那そば けん、という店なんですが、肉チャーハンを注文。なんと550円!もうれつにコスパの高い美味いチャーハンです。さすが食のプロのスポットは違う。

  

その後山中湖へ移動して記念撮影です。腫れ方が気持ちよかったな。
   
 
で、そこから道志道の駅で休憩、てメチャ混み!近隣のライダー全員きたか、という感じ。古いバイクが多いですね。

ここから、河口湖で中央道に乗り、カシノキさん家でお土産を頂いて帰りました。最後もプロの味で締めて楽しくツーリング終了!

  

半年乗ってません…

Posted: 2月 16, 2014 カテゴリー: Uncategorized

このBLOGをご覧の皆様は、「こいつちょいちょいこけてる鈍臭いやつだな」とお気づきのことと思いますが、このところ更新がなかったのは、やはり怪我のせいでした。

昨年の7/20に、伊豆に朝練に出かけた帰り、もうすぐ家に着くぞという近くの道で、センターラインを割ったクルマを回避して歩道に突っ込みました。

20140216-184030.jpg

ホイールもこの有様、肩を複雑骨折して今も治療中です。

20140216-184146.jpg

今後どうなるかはわからない感じですが、愛車も修理中であることはお伝えしておきます!

今日は久々の朝練の巻

Posted: 3月 10, 2013 カテゴリー: ツーリング, バイク用品

今日は久々の朝練に行って来ました。と、その話の前にドック戻り以後の話を少し。

20130310-201757.jpg

前に予定していたパーツを装着して戻ってきました。ラジアルマスター/エンジンガード/ベルトテンショナーです。

20130310-201938.jpg

20130310-202029.jpg

20130310-202052.jpg

こんな感じ。その後FSWの練習でぽてっとこけた時にもエンジンガードのおかげで無傷でした。いきなり自ら実験です…ラジアルマスターはブレーキングがしやすくなって良かったです。

で、本日は朝練なんですが、4:30起きの5:00出発、沼津まで東名で行って、伊豆縦貫で三島、一号線をクネクネと行って箱根まで。その後伊豆スカの予定でしたが、えこぱーきんぐとうちゃくじてんでこの状態。

20130310-202507.jpg

20130310-202545.jpg

濃霧で先が見えず、箱根ではよくあるものの、すんなり小田厚で帰ることにしました。帰りにぶっ飛ばしてるパニガーレにぶち抜かれましたが、海老名でご対面しました。並べて見ても、Buellと比べても小さい!250みたいですよ。これは例のウナギマフラーがついてないですね。

20130310-202827.jpg

海老名でパンを買って帰宅し、09:00から遅めの朝食です。その後買い物に出かけたりして、良いバランスの一日でした。また気軽に出かけるようにしたいです。

車検も通して復活!の巻

Posted: 1月 20, 2013 カテゴリー: バイク, バイク用品, パーツ

事故のあと2ヶ月乗れていなかったBuellですが、ようやく準備が整いましたので本日HD調布まで取りに行きました。同じく長期のドック入りをしていたお友達の佐々木さんの12SSも本日引き取り(色々とアップグレードされてました!)という事で、いつものお仲間の田中さんにも付き合って頂き、昼前に集合です。

20130120-212155.jpg

綺麗に修理された愛車とご対面。久しぶりに跨ってエンジンをかけてみると、あぁいいバイクだなぁと自己満足です。調子はとても良くて、短い距離でも嬉しくなってしまいました。

20130120-212422.jpg

その後ボスコモトに出かけ、レザースーツなどを物色したあとでファミレスで食事です。久しぶりに3人であーだこーだと話させて頂き、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます!やっぱりバイクに乗れるのは幸せですね!

来週からは、実は幾つか部品を手にいれていますのでそれの装着などを予定しております。ワクワク。

2013年始まりましたの巻

Posted: 1月 6, 2013 カテゴリー: バイク, バイク用品

明けましておめでとうございます!巳年の今年もクネクネと行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

昨年末のダメージもだいぶ良くなってきまして、一時期はアシモレベルの歩行(逆に、アシモがどんだけすごいのかわかりました)でしたが、ようやく普通に歩けるようにはなってきました。

年末で楽天がセールのうちにということで、幾つか買い物をしておりました。

まずはミラー。これまでも少し小さいなと思っていたのと、駐車時などにたためるやつがあればいいなと思いまして、TANAXのシャークミラーというやつを左右購入しました。

次にブレーキパッド。まだ交換時期ではないですが、来年の車検の頃には交換になりそうだと思っていたので、ベスラのシンタードパッドを購入。対応モデルに08モデルまでしか書いてないけど、ZTLは同じなので問題ないはず。なんかもっと高いのかと思っていましたが、そうでもなかったですね。消耗品が出続けてくれるのは本当に助かります。

今日はディーラーに寄って、愛車の様子を見てきました。綺麗に治っておりました。いつもながらありがとうございます。

20130106-140721.jpg

パッドも見てもらいましたが、まだまだ大丈夫(半分位)ということで今回は交換せずにすみそうです。早いものでもう三年経ちまして車検の時期になりました。預けるついでに車検もお願いすることになり、なかなかインパクトのある見積もりを頂きました…仕事頑張ります。ついでに、テールセクションも短くなりました。

3月にレン耐があるみたいなので、そこまでにはしっかり直したいです。昨年は目標の16,000kmには全く届きませんでしたが、20,000kmぐらいまでは延ばしたいです。

そろそろ丸々二ヶ月乗っておらず、禁断症状どころか日々の生活のリズムもなんだか狂ってます。早く治してまた楽しく乗っていきたいです。今年も是非よろしくお願いいたします。

事故で療養中の巻

Posted: 12月 1, 2012 カテゴリー: バイク

実は11月18日に軽自動車に追突し、恥骨を骨折してしまいました。事故の状況はいろいろありますが、基本的に私が悪いです。

スピードが出ていませんでしたが、左後ろにぶつかってそのまま右に倒れ、足の骨に押されて恥骨が折れました。一応救急車も呼ばれましたが、その場にバイクを放置するのは嫌で自走してなんとか病院までたどり着き、駐車場から車椅子で運ばれました。

当日はレザーでフル装備だったため軽くてすみましたが、やはり装備がしっかりしていないともっと辛い状況だったでしょう。

バイクの方は右に倒した事でウインカーレンズと、フレームパック、ハンドルカバーなどが損傷です。

20121201-153324.jpg

12月は色々予定していたのでとても残念です。年末までおとなしくしていれば治るようですので、強制冬眠となりました。トホホ。現在ようやくヒョコヒョコ歩けるようになり、月曜からは通勤も開始します。在宅勤務できて本当に助かりました。皆さんもお気をつけください!